FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
午後は益出し下落も13時過ぎに戻す
2007年 05月 22日 (火) 15:10 | 編集
 昨日から持ち越しの原弘産は窓開け上昇後売り買い交錯する動きだったので即脱出。

 原弘産:+9000円

 朝損切りした株は大平洋金属で、この株が窓上け下落後更に続落したので、空売りを2450円で指し値注文、約定できず更に下落して価格変更をして2430円で約定。2415円迄下げると反発して、朝一でつけた高値に接近してきたので2475円で損切り。途中何度も損切ろうと思ったのですが、また下がるのではと考え直したのが間違いの元だった。それに参入時点で8万円以上と既に下げすぎで反発も当然だったということです。この株は午後になると急騰して前日比70円以上も上昇してしまった。悔しい、余力が全くないので参入が出来ない。

 大平洋金属:-45000円

 なかなか良い候補が見つからず、佐世保重工業に638円で1000株買い建て参入。日本電工と迷っている内に高値の参入となってしまった。しかし、640円を抜けそうで抜けきれないでいるので639円で脱出した。

 佐世保重工業:+1000円

 今日は不動産が大幅上昇でしたね。参入しようかという銘柄があったのですが、やめてしまい佐世保にしたのは失敗でした。というのは、今日は不動産の上昇率が朝から高かったから、それを信じるべきでした。それと、今日の敗因は益出しで下げることを強く予想し、トレンドに逆らった事だと思います。トレードには予断は禁物。

 保留銘柄
 ケミプロ化成 買い建て -46000円 (前日比+4.9万円)
 日本製鋼所  買い建て +62000円 (前日比+3.6万円)

 昨日益出しした黒田電気ですが、今日も続伸です。昨日までに5日連騰だったので今日は下げるだろうと思ったのですが、案に相違して、やはり地合が強いと関係ないようですね。
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...