FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
大平洋金属に空売り参入
2007年 05月 23日 (水) 15:11 | 編集
 前引け前に大平洋金属が2550円を下抜いてきて、ここで下げ止まると思っていたのでびっくり。何が下げているのかと確認したら、中期計画が減益減収となっていたらしく、それで利益確定売りが止まらない。

 慌てて2535円で1000株売り建てると5000円安で前引け。午後の寄り付きは期待したとおり下げて2495円で始まった。株価は2460円を覗くと反発し2500円をつけた時点で迷いました、買い戻そうかどうしようか。こう言うときは得てして、上昇後反落するパターンを何度も見ていたし、今日の先物は買い上がるまでには行かないと思って我慢したら、その狙いが的中しました。株価は腰折れとなり南行していき2450円を下抜いたんです。

 一方、今回スウィングで金曜日辺りまで持とうとそのままにしている日本製鋼所も今日は大幅安となっている。1543円の高値からじり安となり、1492円迄下げてきている。いい加減にとまって~。いつもならとっくに脱出しているのですが、長く持つという初めての経験です。

 大平洋の株価は2410円をつけると下げ止まり2480円迄戻してきている。10万円程あった利益を取ることをせず、持ち越すつもりでしたが、終わり頃に何かニュースが出ているか確認したら、日興コーデの格上げ情報が載っていたので、慌てて2455円で脱出。結局くたびれただけで利益も減らすことになってしまいました。あほか...

 大平洋金属:+80000円

 でも今日の益出しの売りは思ったよりすごかったと思います。これで明日は上昇するのではないでしょうか。期待します。でももっと上手い手仕舞いの仕方を考えないと...
  
 保留銘柄
 ケミプロ化成 買い建て -50000円 (前日比-4千円)
 日本製鋼所  買い建て +27000円 (前日比-3.5万円)

 追記 ニッケル関連のニュースを読んでみると、22日のLMEで非鉄商品が下げたそうで、Comexでも金先物が下落したので、今日の非鉄株の下げに繋がっているらしいです。銅は144ドル/トン安、ニッケル3ヶ月ものは2250ドル/トン安だそうです。慌てて買い戻す必要もなかったようですね。こういう情報はどうしたら前もって入手できるものでしょうか?
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...