FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
Fx、しばらく撤退
2007年 11月 30日 (金) 08:20 | 編集
 昨日の最初のトレードがきっかけと転がりのきっかけとなってしまった。恐ろしいミスを犯してしまった。ドル円の買いを行って、1300円程の利益が載っていたのに、12過ぎからの急下落に脱出もせず、キャリートレードの復活等でまた上げるはずなどと勝手な思いこみでそのまま持って、ようやく損切りしたところが5000円のマイナスになってしまったのです。トレンドが変わったことに鈍感すぎました。次のトレードから何とか損失を取り返そうとドツボにはまってしまいました。やることなすこと裏目に出て、やってはいけない安値での順張りの売りを続けてやって更に損失を拡大してしまった。

 どうしても下げるのを見ると売りたくなるのですが、参入時点が下過ぎるのです。また利益を上げても数百円の利益で効率が悪い。値動きが激しすぎ、参入後に為替が戻して含み損になり、プラスになるのに大変な時間がかかり、だからちょっとでも含み益がでると脱出してしまって、その後に更に為替が動き、我慢すればもっと儲けられたのにということが何度もあった。悪いところが解っているのに、何度も同じ間違いを犯してしまう。自分の性には合わないのかなと思う次第です。

 損失:  -10000円
 利益:  +1000円

 今月の初め頃から累計で5万円ちょっとも失いました。止めるかどうか、もっと勉強する必要があり、しばらく休養です。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...