FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
米国も大幅下落
2008年 01月 12日 (土) 07:54 | 編集
 金曜の米国市場も大幅下落、ダウは246ドル安、ナスダックは48ポイント安、シカゴ日経平均先物は14175円で大証のそれからは5円高。この日の下げは日本株の下げと同様にニューヨークタイムズ紙のメリルリンチの150億ドルに上る損失見込み報道とアメックスのカード使用の減少と支払い延滞による減益予想が原因で大きく下げました。さらにティファニーの減益予想が経済が後退するという不安を更に加速させたようです。

 持ち越したフルスピードの昨日の下落と米国経済の減益予想により来週の株価動向に不安になってきて、我慢しようかと思っていましたが、資金的にこれ以上の含み損は抱えたくないので損切りをしようかと考えています。こうなると遅きに失した決断でまた損失が大きく膨らむことになります。何度も何度も同じ失敗で損失を膨らまして資産を減らす愚を犯しています。どうして損切りが出来ないんだろう、いや、むしろ持ち越しを決めた判断自体が問題で、これは致命的な欠陥です。

 来週の注目の経済指標は日本では16日水曜に11月機械受注と12月工作機械受注の発表が、米国では15日火曜に12月小売売上高/生産者物価指数、決算発表がインテル、シティグループ、16日水曜に12月CPI、決算はJPモルガン、ウェルズファーゴ、17日木曜に決算がメリルリンチ、18日金曜にGE決算等があります。

 あ~あ、どうしてこう失敗ばかりするんだろう!自分が情けないが、やっぱりダウントレンドでは買いは禁物だ。
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...