FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
昨日の米国の上げで
2008年 02月 13日 (水) 15:02 | 編集
 米国市場の上げで日経が大幅高で始まりました。多分、その後戻り売りで下げてくると読んでいたので、持ち越した日本ユニシスは1200円を一時越えましたが、やはり、じりじり下げました。途中、1188円で200株を新たに空売りしました。株価は1161円をつけた後、反発の動きを見せ、指数も下げ止まったと思い、仕方なく1172円で全て脱出。しかし、株価は1179円をつけると急反落でその後の15分間で目標にしていた1162円を3回も下抜きました。あ~あ、残念!

 日本ユニシス:-3900円
 日本ユニシス:+3200円

 指数が戻し歩調となっていたので、大丈夫だと思い596円で日本合成化学に買い建て参入。高値でしたが、このまま強い動きで上げそうと判断しての参入でした。そして、午後の寄り付き後に川崎汽船に1048円で買い建て参入。

 ところが、午後になって指数が高値を付けた後、陰線を見せ始めた途端、その後15分間で指数は急落、更に13時をすぎると続落を見せました。うわ~、しまった、だまされた。売り方はこのタイミングを待っていたんだなと自分の読みの浅さにふがいなかったです。今後はもっとこの動きを研究しなければだめだと痛感しました。日本ユニシスなんて、1144円迄下落して、売値を下抜きました。今日買い建ての両銘柄はそれぞれ一時、16000円、18000円のマイナスとなって冷や冷やでしたが、これ以上の下げは無いと我慢して持っています。

 今晩の米国の小売売上高の結果待ちで買いが入らないのを先物に利用されているようです。当初今日は空売りで対応しようと考えていて、チャートの動きでそれを変更しましたが、まだ買いに変更するにはちょっと早すぎました。

 保留銘柄
 日本合成化学 買い建て -6000円
 川崎汽船    買い建て -10000円
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...