FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
やばいなあ
2008年 03月 01日 (土) 07:30 | 編集
 ダウが315ドル安、ナスダックが60ポイント安、シカゴ日経先物は13325円で終了し、大証よりも235円も安く終えました。シカゴ購買管理者指数が44.5と49.5の予想よりも悪く、AIGやデルの決算が予想よりも悪い結果となり、特にAIGの結果で金融機関の損失が更に膨らむのではないかという懸念で下げたようです。

 来週の経済指標は米国で月曜にISM 製造業指数、火曜にバーナンキ議長講演、水曜に製造業受注指数、ISM非製造業指数、地区連銀経済報告(ベージュブック)、木曜に2月チェーンストア売上高、金曜に2月雇用統計、日本では1月工作機械受注などの発表があります。

  月曜はやばいなあ。本来ならば木曜、金曜と買いの持ち越しはしない予定でしたが、商品市況の高騰により大平洋金属の上昇で、その考えを変更して行ったことが悪い方向に行きそうな感じで不安です。やっぱり、当初通りデイトレードが正解でした。来週は重要な経済指標が目白押しで、これで日経平均が下に振られる可能性が多くなりましたので、月曜は場合によっては損切りをする必要性がありそうです。残念ですが、資金を守るためには仕方がありません。来週は空売りを主体にトレードしようと思います。では Happy Trading.
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...